メニュー

≪電話初診について【4月10日(金)~】≫

初診の患者様でも、電話で診察を受けられるようになりました。

対象となる患者様は電話で診察が可能な簡易な疾患(風邪や胃腸炎など)で、必要なお薬が7日間程度までの病気です。(対面診察が必要な疾患にはお薬の処方はできません。電話での診察は限界がある事をご承知おきください。)

まず問診票を当院HPからダウンロードし記載した後、お電話で診察希望の旨お申し込みください。『記載した問診票』『お薬手帳(現在内服しているお薬がわかるもの)』被保険者証住所がわかる証明書(お子様は医療証、大人の方は免許証パスポート等)』の写真をクリニック宛てに電子メール(info2@enomoto-fcl.jp)に添付してお送り頂くか、あるいはFAX(03-6806-2409)して下さい。その際、お受け取りになりたい薬局もご指定下さい。

上記②が確認できましたら、電話で診察させて頂きます。処方箋は薬局にFAXあるいは郵送にてお送りしますので(郵送代は別途実費が必要です)、お薬は薬局でお受け取り下さい。

診察代金は後日当院受付でお支払い下さい。

その後も具合が悪い場合は、電話で再診が可能です。

ご不明な点はクリニックにお問い合わせ下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME